NATURAL LADY'S LIFE

自然に美しく、自然に優しく

MENU

美白は結局「 雪肌精 」が最強

やっぱり美白を諦められない

マリンスポーツが趣味な私にとって、美白は死活問題。外で思いっきり遊びたいけど、やはり、シミは作りたくないし、オフシーズンに向けて化粧映えする顔のままで居たい・・・というのが本音なところ。

SPONSORED LINK

 

結局、「 雪肌精 」が一番

様々な美白アイテムを使用してきた中で、これを買っておけば間違いないと思ったのが言わずと知れたベストセラーである「雪肌精」シリーズ。最近は海外からの観光客にも大変人気で、コスメ系のお土産の代表格の1つになっています。

雪肌精の使用感

雪肌精で特に気に入っているところはさらっとしたテクスチャと、肌を清潔に保てること。

アルコールが含まれている分、ちょっとした雑菌から肌を守ってくれている気がします。なので、雪肌精をしっかり使っている間はニキビや吹き出物が出にくい印象。そして、蒸発する気化熱で肌がスーッとして化粧水が肌に沁みていくような感覚も気に入っています。香りも爽やかで◎。

化粧水500mlボトルがマストアイテム

数ある雪肌精シリーズの商品の中で、絶対的に外せないアイテムが化粧水500mlの大容量ボトルです。Amazonや大きめのドラッグストアで手に入ります。

1ボトルで3ヶ月~半年持ちます。定価は9000円程度ですが、通販サイトやドラッグストアなどでは大抵50006000円前後で手に入ります。通常、化粧水は定価が200mLが約5,000円、 360mLが約7,500円であり、割引の適用も少ないもしくは割引率が低い。以上ふまえ、500mlボトルは異様に大変コスパ良いです。安値の時に予備を購入しておくとかなり楽です。(最近は、ドラッグストアで乳液やサンプル品などとのセットになっているものも非常にお得)

シーズン限定ボトル

500mlボトルの魅力の1つは、様々なデザインを楽しめるところ。季節限定ボトルは毎年、春と冬ごとに新デザインが登場し、マンネリ化しません。青を基調としたボトルではありますが、春はピンクが差し色で入ってきて新鮮です。

スキンケア時の気分を上げてくれます。

 

Amazonでcheck→



Amazonでcheck→

「海」がテーマの限定ボトル

私が特に気に入って使っているのが、SAVE the BLUEシリーズという限定デザイン。なんとデザインのテーマは「」。

「SAVE the BLUE」とはKOSEが雪肌精のブランディングの範囲で行なっているCSR活動で、珊瑚礁の保全活動のことです。雪肌精の売り上げの一部をその活動の資金としています、というもので、マリンガール必見!!

正直、毎年、この「SAVE the BLUE」の限定ボトルを買い溜めて1年中使っています。


Amazonでcheck→

SPONSORED LINK

 

 

おすすめの使用方法

おすすめの使い方は朝も夜も化粧をしっかりジャバジャバ使うこと。

手のひらに2〜3プッシュして、それを手のひらで顔に押し当てて、肌の中に浸透するのを待つ感じです。私は大抵2セットくらいやります。

Amazonでcheck→

さっぱりした後は、同じく雪肌精の乳液をつけて上からフタしてます。乳液もいくつか種類あるので予算に合わせて使用すると良いと思います。乳液に関しては肌の調子に合わせて他のブランド品もちょいちょい使ったりしています。