NATURAL LADY'S LIFE

自然に美しく、自然に優しく

MENU

おすすめ酵素(1)ベルタ酵素ドリンク

f:id:joyemon:20160410224237p:plain

 はじめての酵素ドリンク選び

週末ファスティングを始めるにあたり、一番時間がかかったのは酵素ドリンク選びでした。客観的な意見を参考にしたかったので、美容系の口コミサイトや掲示板の情報をもとにリストアップしていきました。

私が週末ファスティングをはじめた理由につきましては、以下の記事をご覧ください。

natural-ladys-life.hatenablog.com

 

まずは実力派から

調査の中で、名実共に一番評価が高かったのがベルタ酵素ドリンクでした。

色んな製品を試して、少しずつ自分に合った酵素ドリンクを探していくつもりですが、まずは実績の高いものから試していくのが無難かと思い、最初の1つ目にはこちらを選びました。

モンドセレクション 2年連続銀賞

楽天市場2部門にて第1位獲得

モンドセレクション「ダイエットならび健康製品部門」では2014・2015と2年連続で銀賞を受賞しており、楽天市場ではファスティング部門・美容ドリンク部門で売上第1位を複数回獲得したこともあるという実力派の酵素ドリンクです。

これ以外にも、様々な口コミサイトや雑誌でも実績とともに高く評価されています。その他、詳細は公式ウェブサイトを参照してください。

[公式ウェブサイト]:ベルタ酵素公式ショップ

ベルタ酵素ドリンクの特徴

1. 成分が充実している

酵素の数が165種類と豊富であり、また統計データに基づいてヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロという3大美肌成分が配合されているという点が他の酵素ドリンクと一線を画しています。

ファスティグ中の身体のサポートはもちろん、美肌の効果も同時に得られるのがベルタ酵素ドリンクを使用する一番のメリットだと私は思います。

2. 飲みやすく飽きにくい味

甘ったるくなく、程よく酸味があるピーチ味なのでとても飲みやすいです。飲み方も、水だけではなく炭酸水や無糖紅茶などにもよく合うので、ファスティング中に毎食飲んでも飽きがこないように工夫されているんだな、と感じました。

3. 使用用途が明確でわかりやすい

個々の目標やライフスタイルに応じて、いつ、どのタイミングで、どのくらい摂取すれば良いのかなど、誘導が丁寧でスムーズに使用できました。商品到着とともに担当者からメールが届き、ふとした疑問にも迅速に応えていただけたのでアフターサービスも充実していると感じました。

 

ベルタ酵素ドリンクのコストパフォーマンス

ベルタ酵素ドリンクは1本を定価で買うと5728円(5080円(税込)+送料648円)です。

私は一食分40〜60mlの原液を週末ファスティングに使用し、1本(710ml)を基本2回の週末に分けて使い切るようにしています。

すなわち4日分の3食=12食に置き換わるので、1食あたり約480円、1日あたり約1430円ほどになります。外食1食分くらいの値段なので、人によっては週末の食費としてはかえって節約になるかもしれません

お得な5本セットで購入すると、ベルタ酵素ドリンク1本あたり4560円となるので、1食あたり約380円、1日あたり約1140円ほどになり圧倒的にお得であることがわかりました。継続して使用するのであれば、こちらを注文するのが良いかと思います。

その他に、酵素ドリンクに酵素サプリが付いた定期便などもあるようです。

 

実際に使用してみた記録

ーベルタ酵素ドリンクを1本定価で購入し使用してみた感想です♪ー

f:id:joyemon:20160410204937j:plain

配送がとても迅速丁寧でした

ラベルと同じピンク色の可愛らしいデザインの箱が届きました。

17時までの注文であれば当日発送してくださるので、注文してから手元に届くまでがとても早かったです。注文と同時に配送状況に関するサポートメールもこまめに届き好印象でした。

商品内容

f:id:joyemon:20160410204956j:plain

内容は、710mlの酵素ドリンク・ 50ml計量カップ・保存用プラスティックキャップです。

また、届いたダンボールの中には、今後商品を買う際の割引チラシや、提携している美容院の割引チケットなどが同封されていました。

f:id:joyemon:20160410204958j:plain

賞味期限は約2年後であり長期保存も可能なようです。

基本の飲み方

f:id:joyemon:20160410205017j:plain

1食あたり、公式には30〜60mlの原液を使用します。

その時の空腹具合や身体症状に合わせて量を増減するのが基本です。

私は基本量を50mlとして、その時の気分で多少量を調節して使用してみました。

f:id:joyemon:20160410205015j:plain

基本は、上図のように原液を3〜5倍希釈して頂きます。

原液50mlであれば150〜250mlの水を入れます。我が家にはあまり大きなグラスが存在せず、3〜3.5倍希釈が限界でした。水で希釈する場合、3倍希釈ではまだ味がかなり濃いので、容量300mlくらいの大きめのグラスを用意されることをおすすめします

おすすめの飲み方

f:id:joyemon:20160410205010j:plain

ー公式ウェブサイトでも紹介されている飲み方ー

水割り
ミネラルウォーターで水割りにするのは、最も経済的で手軽な飲み方です。お好みで軟水・硬水を使い分けるのも良いかと思います。

ソーダ割り
ウィルキンソンなどの強めの炭酸水で割ると、とっても美味しいピーチソーダになります。炭酸が苦手でなければ、最も飲みやすく続けやすい飲み方です。炭酸水は満腹感も得られやすいのでファスティング中の強い味方です。

無糖紅茶割り
ソーダ割りと同様とってもおすすめの飲み方が無糖紅茶割りです。まるでアイスピーチティーを飲んでいるかのようでハマります。紅茶はカフェインレスのものを選びます。

無糖ヨーグルト
普通のプレーンヨーグルトでは少し酸味が気になるので、カスピ海ヨーグルトなど酸味の少ないマイルドなプレーンヨーグルトを選ぶのがポイントです!

原液
原液で飲むなんて!と最初は思っていましたが、2日目の夕方にもなると空腹がかなり辛く、そんな時味の濃い原液をちびちび飲むことでかなり満足感が得られましたので、確かにおすすめの飲み方の一つだと強く感じました!

 

その他にも、様々な飲み方ができるかと思いますが、酵素は常温で一番活発に働く成分であるので、基本的に極度に冷やしたり温めたりしないで飲むのが鉄則です。

 

 飲んでみた感想

口コミ通り、とっても飲みやすいというのが第一印象でした!

ピーチ味といっても、甘さだけではなく果実酢のような酸味も微かに感じられるので、なかなか飽きのこない味で助かりました。

実際に2日間断食をして、水以外の飲料でアレンジしやすい酵素ドリンクであることはかなり重要だと感じました。水割りだけではかなりの辛抱が必要そうです。

 

ベルタ酵素ドリンクでの週末ファスティングの結果

2016年3月の1ヶ月、1週目と3週目の週末にベルタ酵素ドリンクで週末ファスティングを行いましたところ、私には特に以下の効果がありました!

痩身効果

ー結論から申しますと、1ヶ月で1.2kg痩せましたー

週末ファスティング中はあまり体重などに変化はなく、4週目は水曜以降は毎食普通食を摂っていたにもかかわらず1ヶ月間かけて少しずつ体重が減ったようです。体重が落ちた要因には、ファスティングによるデトックス効果が主で、新陳代謝の向上も関係していたかもしれません。下腹部が内側も外側もスッキリした印象です。

デトックス効果

ファスティング中は便意がほとんどない(腸管への刺激がないため)のですが、復食期にはとにかく宿便がたくさん出できてスッキリ爽快な気分を味わう事ができました。

美容効果

美容効果については毎日自分の顔を見ているので肌の変化などにはあまり気づけなかったのですが、逆に肌のトラブルはほとんどなかったように思います。

ベルタ酵素ドリンク総評

週末ファスティングを始めるにあたって、初めて試した酵素ドリンクでしたが、しっかりと月に2回、2日間のファスティングに成功し成果を出す事ができたことに先ず感謝したいです。

一番良かった点は、「圧倒的に飲みやすかったこと」です。美味しくない商品なら1食置き換えも長続きしませんし、美味しさという項目は酵素ドリンク選びにおいてかなり重要だと痛感しました。私の目標であった無理なく続ける”という点ではベルタ酵素ドリンクは非常に満足度が高かったです。

最初はやはり値段も高いと感じていたのですが、始めて1ヶ月間で色々な成果を得ることができたので現時点でコストパフォーマンスも決して悪くないと思いました。

 

[公式ウェブサイト]:ベルタ酵素公式ショップ

ベルタ酵素ドリンク